新着情報

ニュース&プレスリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、お問い合せ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新の商品に関する情報は製品情報のページをご覧下さい。

2009-11-01 00:00:00
超小型ホルター心電計「ミニオン」の販売を開始

弊社は2009年10月、携帯型で長時間心電図を記録する超小型のホルター心電計「ミニオン」の医療機関向け販売を開始いたしました。

ホルター心電計とは、患者さんが機器を装着したまま日常生活を過ごすなかで、約24時間の心臓の動きを検査する携帯型心電計のことです。 不整脈や狭心症の検査を目的に、日常生活の中で何時どのような症状が起きるかを把握することが、診断や治療に大変有用となります。

ホルター心電計による検査中、患者さんは常に心電計を装着する必要があることから、「ミニオン」は患者さんに快適な装着感をご提供することを目標に、負担の少ない小ささと軽さにこだわり製造いたしました。 ファイバーテックの理念である『低侵襲・非侵襲の医療機器を通して、社会に優しい医療を提供する』を実現した新製品です。

【製品の特徴】
重さ14g*1の国内最小・最軽量*2の超小型のホルター心電計で、衣類の中で装着ができ、日常生活の邪魔にならず、患者さんの負担を軽減できます。
《注》
*1:電池重量含む
*2:2009年9月30日時点当社調べ

商品の詳細はこちらから


本製品は、販売総代理店である 株式会社MMコーポレーション を通じ、販売を行なってまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
ファイバーテック株式会社
マーケティング本部 営業部 (担当:竹田)
Tel. 03-5259-7601(営業部直通)


 

1256797591_61138

インデックスへ移動

このページのトップへ移動