新着情報

ニュース&プレスリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、お問い合せ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新の商品に関する情報は製品情報のページをご覧下さい。

2009-12-11 00:00:00
センチネルリンパ節生検用ガンマプローブの販売を開始

弊社は、乳癌手術の際に実施されるRI法によるセンチネルリンパ節生検に使用されるガンマプローブ(製品名:センチプローブ)の販売を2009年12月11日に開始いたしました。
        *「センチプローブ」は日本メジフィジックス株式会社の登録商標です。

「センチプローブ」は、乳癌のセンチネルリンパ節生検のために新たに開発された、検出部と表示部が一体となった国内初のオールインワンタイプのガンマプローブです。軽量かつコンパクトなボディに優れた機能を凝縮し、コードレスならではの手元での測定値確認をはじめ、数々の簡便化を実現しています。加えて、高感度検出素子の採用や、バックグラウンド放射能の減算機能の搭載により、測定値の信頼性を向上させた「センチプローブ」は、癌のリンパ節転移検査を強力にサポートします。

この「センチプローブ」は、日本メジフィジックス株式会社が製造販売元として、医療機器の薬事承認を取得し、弊社が日本市場における総代理店として販売を担当いたします。

「センチプローブ」の特徴
・重さ約 280g、全長289.5mmと軽量・コンパクトな形状
・すべての操作が術者の手元で行えるため、操作時の負担を軽減
・電源を内蔵することで接続ケーブルが不要となったコードレスタイプ
・検出器部分に、検出するガンマ線に高い感度を有するテルル化カドミウム採用

製品のお問い合せはこちらから

製造販売元 日本メジフィジックス株式会社のHP(製品の詳細)はこちらから


【本製品についてのお問い合せ先】
ファイバーテック株式会社
マーケティング本部 営業部 営業課 (担当:藤島)
Tel:03-5259-7601(営業部直通)
e-mail:bioem@fibertech.jp

1260412958_57306

インデックスへ移動

このページのトップへ移動